忍者ブログ

always,Ok

いつの日も、OK

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

へんなの!!


当ブログも参加しているblogramの成分でナンノこと「南野陽子」というのがある。なぜか「南野陽子」のカテゴリがランキング上位にランクされていた。このブログ内で特に「南野陽子」がたくさん登場したわけでもない。

「南野陽子」といえば・・・
「スケバン刑事Ⅱ少女鉄仮面伝説」の2代目スケバン刑事!まずそれが一番に頭に浮かぶ。あとは、「はいからさんが通る」とか。その次はコレかな~~

『へんなの!!』という歌を歌っていたこと。はじめて観たのは「夜のヒットスタジオ」で、ビデオ録画してあったので何回か観ているから間違いない!へんな衣装を着てへんな踊でへんなPVだったからけっこう忘れないで覚えている。


▼そのときの夜ヒットの南野陽子の動画







PR
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

フィギュア・浅田真央の曲


前回フィギュアのお気に入りの曲を3曲紹介しましたが、浅田真央選手のプログラム曲は数曲になるのでランキング式で紹介したいと思います。

浅田 真央
f66c9b36.jpeg(あさだ まお、ラテン文字:Mao Asada、1990年9月25日)は、日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2008年世界選手権優勝、2008年四大陸選手権優勝、GPファイナル優勝2回。姉は同じくフィギュアスケート選手の浅田舞。(浅田真央 - Wikipedia)


↑  2007-2008 SPの衣装
  曲と振り付けとが物凄くマッチしている。


今シーズン不調ですねー!心配ですねー!まさか五輪にも選考されない事になっちゃうとか・・・。いやいやそんなことはないと信じたいですね。今の現役女子選手の中で総合的に考えると、やはり1番は浅田真央選手だと思います。今ある環境とか邪魔をするものもたくさんあるかもしれませんが、邪念を捨てて演技ができるようになれたらいいなぁ~って思います。もしそれで金でなくてもやっぱり笑顔が見たいと思わせる選手のひとりです。

好きな曲のランキングを考えたときに、1番はダントツなので簡単に出ましたが、2番からはほとんど団子状態で、大差ありません。

プログラム的に好きなランキングは1番と2番はほぼ一緒なくらい好きなので、どっちも1位といっていいかもしれません。

************************************

曲目ランキング

 ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア 映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より
2007-2008 SP
作曲:ナイジェル・ヘス、演奏:ジョシュア・ベル
振付:タチアナ・タラソワ

▼映画のシーンの一部です
ladies in lavender


「Ladies in Lavender」 Royal Philharmonic Orchestra ↓ こちらの動画も映画のシーンが見れます。
http://www.youtube.com/watch?v=_NqUtnaTm2o

 
② 幻想即興曲
2007-2008 FS

ショパン「幻想即興曲」 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=kwJuc4hs_IE


③ 仮面舞踏会
2008-2009 FS

浅田真央 仮面舞踏会ステップのもと Mao Asada 2009 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=CLjI-ksLLL8

cb6a3d80.jpeg
ずいぶん古い映画をモチーフにしたそうですねー!
1941年の映画で1835年に書かれた上流階級のあれやこれな作品らしいです。
( 参考:ハチャトゥリアン「仮面舞踏会」の原作を読んでみた)


PeterShop - Sergey Gerasimov - Maskarad

④ ポル・ウナ・カベーサ
2008-2009 EX

TRUE LIES : Le Tango ↓ 映画のシーンから
http://www.youtube.com/watch?v=IM4igmAej_Y


⑤ チャルダッシュ
2006-2007 FS


************************************

プログラム ランキング

① ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア 映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より
2007-2008 SP
作曲:ナイジェル・ヘス、演奏:ジョシュア・ベル
振付:タチアナ・タラソワ

Mao Asada-2008_4CC_SP


曲と演技がシンクロしてとてもよいプログラムだと思います。ぐっと演技が大人っぽく見えてビックリしました。はじめて見たときは、素人だから的確なことはいえないけど、何かが変わったと感じました。何度も見ている間に曲の素晴らしさもあって涙が出そうになります。


② 仮面舞踏会
2008-2009 FS
作曲:アラム・ハチャトゥリアン
振付:タチアナ・タラソワ

浅田真央 2008NHK杯 FS ↓
http://www.youtube.com/watch?v=bYmAGGnV9io

すごいですねーこのプロは…。その一言です。もう一声いうならば、FSの仮面舞踏会かなり好きだったからこのシーズンに世界大会で優勝して欲しかったなぁと・・・


③ カプリース
2009-2010 EX
カプリース
作曲:ニッコロ・パガニーニ
振付:タチアナ・タラソワ

Mao Asada THE ICE 2009 - Caprices 完全放送版 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=kOzw8QSFerw

カプリースより前のエキシビジョンは、自分にとってインパクがないなーっと思っていました。これはかなりの印象の残ったEXでした。


④ 歌劇『カルメン』より
2005-2006 SP
作曲:ジョルジュ・ビゼー
振付:山田満知子、樋口美穂子

Mao Asada 2005 Trophée Eric Bompard SP ↓
http://www.youtube.com/watch?v=HA5lbzat1JE

まだ15歳の頃でしたね。「大人っぽく色っぽく」演技したいと言っていたけど、可愛らしい感じにしか見えないところがまたよかったです。


⑤ チャルダッシュ
2006-2007 FS
作曲:ヴィットーリオ・モンティ
振付:ローリー・ニコル

Mao Asada - 2006 NHK Trophy FS (ESPN) ↓
http://www.youtube.com/watch?v=_OYs7gOGyCE

少し大人っぽくもなりつつありみたいな感じだけど、まだまだ可愛らしい演技でした。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
■■
■'Maukie'
■曲目リスト
~ebinosyukeの持合せ曲~

Michael Jackson

-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
[80's] Billboard Chart
80~8384~8687~89
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
ドラマ主題歌
60~90年代2000年代
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
詳・リスト
■プロフィール
HN:
ebinosyuke
性別:
非公開