忍者ブログ

always,Ok

いつの日も、OK

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

似ている曲

JPOPが頻繁に流れる有線を聴きながら仕事ができる環境なので、なんとなくながら聴きをしている。R&B調の曲が増えたなぁとか思いつつ、HIP-HOPやらRAPな感じも多い。RAP調の歌はこれという理由はないけど、あまり好きでない。好きではないけど嫌いだ!とも言い切れないけれど・・・・。ちょっと気になるのは、んっこれはもしや洋楽の曲のパクリっぽい?みたいな曲がごくごく時々ある。
もうちょっと前に話題になってるけれど、一番最近これはっと思ったのは、「V6」の「GUILTY」という曲がサビの部分「NE-YO」の「Closer」にソックリだった!「So Sick」な感じもあって全体的に「NE-YO」の曲のパクリくさいのは否めないと思う。

68b3c282.jpeg「V6 - GUILTY」
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=JsA4mCmn4zw


a1452937.jpeg「NE-YO - Closer」
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=ZUTh3OJjWjM












他にも似たような曲を気がついたら紹介したいと思いまーす。

PR
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

忘れられない人を忘れられない人

418bfb57.jpeg先週、「忘れられない人」という映画を観た!クリスチャン・スレーター(痴漢で捕まっちゃった)主演。孤独な男女が、純粋な恋を育む姿を描いた恋愛映画。朴訥な男のストーカーがきっかけでスタートする恋愛。観様によってはちょっとキモイかなぁ・・・よい方に転がるとこの様な繊細な物語になるのだろうと・・・というような内容(簡単すぎる説明ではあるが)
詳細は⇒ 
Yahoo!映画 - 忘れられない人
この映画でクリスチャンは、MTVの「ベスト・キス賞」と「最も魅惑的な唇賞」も獲ったそうだ。2007年には嵐の相葉君が主演で舞台化されたそうだ。と色々魅力はあるけれど、1番心に浸透したのは、この映画のエンドロールに流れる曲、Nat King Cole(ナット・
キング・コール)の「Nature Boy」が耳に残っている。古いJAZZの曲でEden Ahbez(イーデン・アーベ) が1946年に書いて1947年にコールに渡し、1948年3月に発売されたという。名曲みたいだし色々な人がカヴァーしているみたいだけど、アレンジも様々で聞き比べなんかしちゃったりしたら面白いかもしれない。Celine Dion(セリーヌ・ディオン) もカヴァってるらしい。

この曲は、この映画の為に作った曲じゃないにしろ、主人公アダムの事を言ってるんだと思える歌詞。この曲を元にしてストーリーを作ったのかよく知らないけれど、この曲を聴くと「忘られない人」を忘れられない人になってしまう。



Nature Boy

There was a boy
A very strange enchanted boy
They say he wandered very far, very far
Over land and sea
A little shy and sad of eye
But very wise was he

And then one day
A magic day he passed my way
And while we spoke of many things
Fools and kings
This he said to me
"The greatest thing you'll ever learn
Is just to love and be loved in return"



"The greatest thing you'll ever learn
Is just to love and be loved in return"



あるところに少年がいた
とても変わった魅力のある少年だった
人は言う、彼はとても遠いところから
長い旅をし海を渡りやって来たのだと

少年は内気で、悲しい目をしていたが
しかし、言い知れぬ知性を湛えていた

そして、ある日のことだった
ある不思議な日その少年がやって来て
僕たちはたくさんの話をした
いろんな愚か者や王様たちの話をした
そして、彼は僕にこう言った

「人間が学ぶべきは簡単なことなのさ
 まず愛すれば、自ずと愛される」と

Nature Boy - Nat King Cole


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
■■
■'Maukie'
■曲目リスト
~ebinosyukeの持合せ曲~

Michael Jackson

-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
[80's] Billboard Chart
80~8384~8687~89
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
ドラマ主題歌
60~90年代2000年代
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
詳・リスト
■プロフィール
HN:
ebinosyuke
性別:
非公開