忍者ブログ

always,Ok

いつの日も、OK

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

フィギュアスケートの曲

さてさてフィギュアのシーズンがやってまいりました。五輪の選考がはじまる重要な年でもあり注目度も濃いシーズンになることでしょう。演技を見るのも良いのですが、表現をする上で曲も注目する点でもあると思います。そこで、昨今でお気に入りの曲目を動画でどうぞ~というような具合です。

( ´エ`)っ


世界一美しいトリプルアクセルと言われ、もちろん4回転も跳べる。
引退してプロに転向。
斬新なステップでも魅了する
「ヤグディンのウィンター」


Alexei Yagudin  2001-2002 SPプログラム Winter
Bond - Winter*


ボンド(bond)
オーストラリア人とイギリス人の女性4人からなるストリングカルテット(アコースティックバンド)。

fddc6c5c.jpegアレクセイ・コンスタンティーノヴィチ・ヤグディン
(ロシア語: Алексе́й Константи́нович Ягу́дин、ラテン翻字: Alexei Konstantinovich Yagudin、1980年3月18日)は、ロシアサンクトペテルブルク出身の男性プロフィギュアスケーター。2002年ソルトレイクシティオリンピック男子シングル金メダリスト。世界選手権3連覇を含む優勝4回。欧州選手権優勝3回。ISUグランプリファイナル優勝2回。愛称はアリョーシャ。ロシア語発音としては「アリクスィェーイ・カンスタンチーナヴィチュ・ヤグーヂン」が近い。

Alexei Yagudin - 2002 olympic SP ↓ 演技
http://www.youtube.com/watch?v=3epqHXQUeHY


--------------------------------------------------

かなり好みの選手( ̄ー ̄)
最近不調気味なので心配だなぁ~
4回転ジャンプを跳ぶことにこだわりを持ち、美形でイケメンの
「ジュベールのライズ」


Brian Joubert 2008-2009 SPプログラム Rise
Safri Duo - Rise (Leave Me Alone) Remix


サフリ・デュオ(Safri Duo)
トライバルなパーカッションとトランスの融合。デンマーク出身の2人組。

395e6e1d.jpegブライアン・ジュベール
(フランス語: Brian Joubert、1984年9月20日)は、フランスのフィギュアスケート選手(男子シングル)。2007年世界選手権優勝、欧州選手権優勝3回。ソルトレイクシティオリンピック、トリノオリンピックフランス代表。

2009 Euros Men SP Brian Joubert "RISE" (eurosp eng) ↓ 演技
http://www.youtube.com/watch?v=NHhVngcWPaY



--------------------------------------------------

金を採って当たり前と思うほどの完璧な演技をするイメージが強いが、
二度出た五輪では金を逃している。
りんごちゃんほっぺの可愛い
「スルツカヤの死の舞踏」


Irina Slutskaya 2005-2006 SPプログラム 死の舞踏
(Totentanz, S.126 by Franz Liszt, arranged by Maksim Mrvica)
Maksim - Liszt


マクシム・ムルヴィツァ
(Maksim Mrvica, 1975年5月3日)
クロアチア出身のピアニストである。同国ダルマチア地方シベニクの生まれ。
日本では通称のマキシム(Maksim)という名義で活動している。モデル並の甘いマスクに長身、ピアニストらしからぬファッションで、あだ名は「鍵盤のプリンス」。クラシック音楽とのクロスオーバーの分野で活躍している。

b98f16b4.jpegイリーナ・エドゥアルドヴナ・スルツカヤ
(ロシア語: Ирина Эдуардовна Слуцкая、ラテン翻字: Irina Edwardovna Slutskaya、1979年2月9日 - )は、ロシアモスクワ出身の女子フィギュアスケート選手。2002年ソルトレイクシティオリンピック女子シングル銀メダリスト。2006年トリノオリンピック女子シングル銅メダリスト。身長160センチ。ロシアでの愛称はイーラ。ロシア語では「イリーナ・エドゥアールダヴナ・スルーツカヤ」が近い。

Irina Slutskaya 2006 Olympic SP ↓ 演技
http://www.youtube.com/watch?v=jSlFufwQRjc



PR
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

音楽好きに50問

たまには、100Q関係などをしてみることにした。
この質問は50問、バトンではありません!

[音楽好きに50問]

01・お名前は?
HN:ebinosyuke

02・今日の日付どうぞ!
2009.10.6 (火) 先勝

03・音楽好きですか?
好きであります。(好きじゃなきゃこの50問に答えてないと思うが…)

04・世の中に音楽が無かったらどう?
 元々ないものであれば、音楽を知らないわけだから好きも嫌いもないと思う。

05・着メロにもこだわりアリ?
今現在ではこだわりナシ!むしろ着メロではない。

06・カラオケ好き?
好きでございます。

07・よく見る音楽番組は?
今現在はコレというものはない。

08・よく聴くラジオは?
ナシ

09・なにで一番音楽聴いてますか?
PCとカーステ

10・沢山の色んな音楽を聴いてみたい?
そういう状況や環境に憧れる。

11・子供の頃好きだった歌ありますか?
ある。

12・現在もっとも好きな歌は(1曲)?
決められない。

13・好きな歌のジャンルは?
最も好きなのはHM/HR

14・苦手な歌のジャンルは?
わからない。

15・好みのアーティストは?(3名まで)
Michael Kiske
Beyonce
Jon・Bon・Jovi

16・ファンじゃないけど、何か好きって曲は?
雪どけ川(とんねるず)

17・一番好きな歌のフレーズをどうぞ!
・・・・

18・音楽(CD・MD等)をプレゼントした事ありますか?あればどんな?
誕生日プレゼントで
マライア・キャリーの All I Want For Christmas Is You (恋人たちのクリスマス)

19・音楽(CD・MD等)をプレゼントされた事ありますか?あればどんな?
カセットテープで録音したものならばある。

20・1度に何枚くらいレンタルor買いますか?
買うときは2.3枚。

21・思わず笑った歌とかあります?
へんなの!! (南野陽子)

22・泣いちゃった歌とか?
あるようなないような。

23・これは何?な歌は?
ナニ?

24・感動した歌は?
FOREVER (STRATOVARIUS)
 
25・テンション上がる歌は?
ペガサス幻想

26・逆に凹む歌は?

27・怖かった歌とかは?(どんな意味でもかまいません)

28・考える歌は?(どんな意味でもかまいません)

29・好きなアニメソングは?
蒼き流星SPTレイズナー の
メロスのように -LONELY WAY- (AIR MAIL from NAGASAKI )

30・好きなCMソングは?
朝はパン パン パ パン

31・何もせずに音楽だけを聴く時ってありますか?
あります。

32・ある方はどんな時?どんな曲?
好きな曲を聴きたい時、好きな曲を聴く。

33・曲名しりとり! 3曲書くべし!3曲目は[ん]で終わる事!!
いっぽんどっこの唄
タッチ
チキチキバンバン

34・↑で書いた最後の曲から連想される言葉は?
チキチキマシーン猛レース

35・今、一番に頭に浮かんだ曲のタイトルは?
愛のメモリー 

36・今、何か音楽聴いてますか?聴いてるなら何を?
秘密。

37・好きなアーティストが聞いてるCDって気になります?
ちょっとだけ。

38・歌詞を見ずに歌える歌とかあります?
どうだろう。

39・振り付けも完璧だぜ!?もしくはモノマネも出来るぜ!!
できない。

40・ホール貸し切り、あなたの為に1曲演奏。誰に?何歌ってもらう?
Luis Miguel のTE  EXTRAÑO



41・曲はともかく、歌詞がいい歌は?

42・歌詞はともかく、曲がいい歌は?
矢島美容室の曲

43・両方素晴らしい!!って1曲は?
1曲は難しい。

44・何か楽器できますか?(出来ない人!カスタネットとかでもよいよ!)
できない。

45・自分キモイかもってぐらい聴き込んでる歌は?
徹子の部屋のテーマ

46・レンタル派?CD派?それともパソコンでダウンロード??
ご想像にお任せ。

47・無料でお得!図書館でCD借ります?
借りてもいいと思うけどまだ借りたことはない。

48・自分が持ってる中で一番新しいCDは?(レンタルCDでも可)
えーなんだっけー

49・今一番欲しいCDは?
多すぎて困る。

50・このアルバムはオススメだ!ってのを新旧問わず1枚宣伝して下さい。
ロマンセ (ルイス・ミゲル)
070312012628_0000.jpg






question_and_odai_by.dizzy
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
■■
■'Maukie'
■曲目リスト
~ebinosyukeの持合せ曲~

Michael Jackson

-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
[80's] Billboard Chart
80~8384~8687~89
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
ドラマ主題歌
60~90年代2000年代
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
詳・リスト
■プロフィール
HN:
ebinosyuke
性別:
非公開