忍者ブログ

always,Ok

いつの日も、OK

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

温泉旅行

伊香保の温泉宿で1泊することに決まったのは、先月の最終週。
3月の真ん中に行ってきた。
15・16日の日、月ではあったけど、前日がホワイトデーのせいか、男女カップルらしき人も多くいた。

3時ちょっと過ぎに旅館に着くと、客室に案内されれるまで、抹茶とお饅頭を頂いて落ち着いて場を過ごした。
抹茶はちょっと苦いけど、美味しかった気がする。
20090316085420.jpg新館3Fの部屋に案内されしばしお茶を飲んだりしてゆっくりした。
部屋には庭のようなのがあって、縁側もあった。
ちょっとした風情だなぁと思った。
部屋を堪能した後に、石段街を歩いた。
この石段街は、何度か来ているものの、一番上の神社まで上がったことがなかった。
今回は行ってみようってことに・・・思ったよりキツかったなぁ~。
ちょっとした運動にはなったような気がする。

旅館に帰ってすぐに大浴場の温泉にさっそく入りにいった。
内風呂の大浴場は2つあり、露天付きは1つ。
時間帯によって男女入れ替わる。
露天付きは、昼間から夕方にかけては「男風呂」
夜から朝にかけては「女風呂」となる。
夕方だったから、露天風呂のない方の大浴場だった。
やっぱ温泉は気持ちぃぃ~

楽しみは温泉だけじゃない!
お料理も楽しみ!
以前もこの旅館に来た時も、量が多く美味しかったという記憶がある。
期待したとおり、量が多く美味しかった!
次々と出てくる料理の美味しさと量に圧倒された!
しかも、今風な感じも取り入れてるような盛り付けや料理にも満足した。
朝のお料理は、夜よりは感動が薄いけど、美味しかった。

20090315231715.jpgもうひとつの楽しみは、貸切露天風呂。
23:00 満腹なお腹も落ち着いてきた頃に、
入浴。
洗い場もなくただ温泉だけなんだけど、
やっぱり貸切の温泉はいいものだ。
ただ、ぬるめのお湯だなぁと思う。
冬の季節は、おすすめできない。
そんなこんなで、ただゆっくりとお湯に入り、
体をあたためて入っていた。

部屋に戻ると、お酒を飲んで就寝。

朝、起きると快晴。
来た日は天気であるものの、少し曇っていた。
8時からの朝ご飯を食べて10時にチェックアウト。
帰るときはお名残惜しいものである。

ここの旅館、記憶する限りで3度目だったけど、また泊まりたいなぁって思わせる、旅館のひとつである。

PR
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
■■
■'Maukie'
■曲目リスト
~ebinosyukeの持合せ曲~

Michael Jackson

-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
[80's] Billboard Chart
80~8384~8687~89
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
ドラマ主題歌
60~90年代2000年代
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
詳・リスト
■プロフィール
HN:
ebinosyuke
性別:
非公開