忍者ブログ

always,Ok

いつの日も、OK

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

おつまみ


さきほど「リンカーン」を観ていたら、それぞれの好きなおつまみを紹介していた。ちょっと気になったのがあった。蛍ちゃんが紹介していた「ホテイ つぶ貝」の缶詰。

51PZO028gtL__SL160_.jpg

 
意外と大粒でおいしそうだった。つぶ貝といっても「フジツガイ科のアヤボラ」を使用しているらしい。北海道ではこれをツブ貝というらしいということをどこかで見た。とにかく、これ食べてみたいから見つけたら絶対買って食べよっと~

宮迫が紹介してた鮫の軟骨も気になったから検索してみたら、「梅水晶」っていうのがそれらしい気がしたけど、よくわからなかったなぁ。商品名をきちんとメモしておけばよかったなぁ。




おつまみって何が好きですか?


飲むものによっても趣向が変わると思うし、飲まない人もおつまみ系好きな人がいると思う。
一番好きなものをあげろって言われると迷う。
シンプルなのでいうならば「チーズ鱈」これは鱈だけでも好き。
ちょっと奮発すると「チーズかつお」
チーズっていいと思う ♪~
ナッツ系もいいかも、マカダミア・カシューあたりが好き。
ひまわり・かぼちゃ・などの豆が入ってる「じゃり豆」もかなりヤバイ!
41560.jpg

飲みといったら居酒屋が多くてだいたいオーダーするメニューは、「なすの一本漬け」「玉子焼き」「汁物」が多い。なすの一本漬はお新香でもいいけどその中でも一番好きな「なす」をメインに食べるという醍醐味。玉子焼きが当たったらすごく嬉しい!汁物は〆で、味噌汁とかしじみ汁がいいなぁ。それがなかったら麺類で〆る。とにかく汁物が好き!

何かおいしい「おつまみ」あったら教えてください(*__)。




フィギュア女子シングル、いよいよ明日SPが始まる。楽しみだなぁ~。明日はちょうど仕事休みだし朝から観られるのが嬉しい。浅田選手・安藤選手・鈴木選手、3人共調子がよさそうだし、まづはSPをきっちり滑れるといいんだけどね~。


 
PR
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

ワンにゃんバー


ワンにゃんバーってご存知ですか?テレビのCMでも見かけたことあるから知っている人も少なくはないかもしれませんね。簡単に言えばペットの電話番号です。たとえばどう使うかというと、わんこが冒険心が芽生えて突然いなくなってしまったり、迷子の迷子の子猫ちゃんだったり、そんな時に予防として「ワンにゃんバー」を利用できるのです!ペットタグにこの番号を書いておけば見つけた人の連絡で即解決ということになります。



我が家のわんこも突然どこかへ走り出して迷子になるおそれが大いにあるので、迷子の予防対策として使うのはもちろんですが、もうひとつよい使い方もあります。「050あんしんナンバー」として使うという一石二鳥な素敵な使い方です。ネットショッピングなどインターネットで電話番号を記入しなくてはならない場合の時、番号を入れるのってためらいを感じますよね。そんな時こそこの番号を利用するのです。プライベートの家の電話番号を入れずにこの番号を入れなくても、ワンにゃんバーを入れることによって普段使用している番号で着信ができるそうですよ。
 

新規契約の方にもれなく、番号とペットの名前も印字さらに種類は100種類の中から選べるペットタグをプレゼント!そんなキャンペーンを1月28日から4月30日までやっているそうです。

 


■ ペットのための電話番号 ワンにゃんバー




blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
■■
■'Maukie'
■曲目リスト
~ebinosyukeの持合せ曲~

Michael Jackson

-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
[80's] Billboard Chart
80~8384~8687~89
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
ドラマ主題歌
60~90年代2000年代
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
詳・リスト
■プロフィール
HN:
ebinosyuke
性別:
非公開