忍者ブログ

always,Ok

いつの日も、OK

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

カブリモノ


ちょっとなんとなくさらっと話題?になったアデランスのCM。「ぐっさん・東幹久・新庄」があやしい音楽に乗ってこっちに向かい踊り歩いてくるのを見ながらアデランスをしているのは、だーれだって当てるアレ。もうすでにアンサーCMしちゃったからお判りかと思う。誰かという答えも気になるところだけど、答えと共に話題になっていた事がある。新庄の顔が「オカシイ!」「コワイ!」「ブキミ!」という声をネットでけっこう見かけた。自分も何かヘンだよなぁって思っていたらやっぱりそう思う人がいるんだって事が発覚した時は、ちょっと胸が小躍りした。東幹久もヘンっていうのも目にした。なんだかんだで、答えよりも3人の様子を見ることに集中してしまったという話をしたかったという・・・・・
肝心な答えの予想はなぜか当たってた。





素敵なカブリモノを見つけました~~

わーい!




df29b961.jpg
オサレだニャンニャン



 
これを見て思い出した!
テレビで見たのか動画で見たのか文章を読んだのか記憶が確かではないのだが、大阪のおばちゃんだったかいずれも関西のおばちゃんだったような気がする。買い物が終わりチャリに乗って帰ろうとしてチャリを見ると、サドルが盗まれこのまま乗るのであるならば、立ちこぎしか思い当たらない。ところが、おもむろに「カリフラワー」を買い物袋から取り出すと、サドルの代わりに差し込み何事もなかったように去っていった。
ガチなのかネタなのかわからないけど、忘れられない小話である。


カリフラワーとブロッコリーって色も見た目も違うのに同じ扱いっぽい感じじゃない?と思ったらもともとはブロッコリーが白くなったのがカリフラワーだった。幼少のころはブロッコリーよりもカリフラワーの方が食卓にあがることが多かった為か、ブロッコリーの方が新しいのだと勘違いしていた間に、すでに新種があるとな・・・「カリッコリー」と冗談のような可愛らしくもあるネーミング。イタリアなどでは「ロマネスコ」といって欧州からきた品種で、日本のスーパーでは「カリッコリー」「カリブロ」「やりがい君」という名前で売っている場合もあるという。カリフラーよりブロッコリーを食すことが多くなったのは、ブロッコリーの方がビタミンCを多く含んでいるからなのか今となってはわからないっと・・・。

中原採種場・品種紹介 - ブロッコリ・カリフラワ/カリブロ花椰菜(かりぶろ)
PR
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

Mistake

くだらない事でやたらとおかしくて笑っちゃう事ってありますよね!
今日もふと思い出したので、書いてしまいました。

記事の内容は物凄く強烈に興味があるものではなかったのですが、あるブログでなんとなく見ていてある指摘を見つけました。「あ~よくわかったなぁ」と感心しつつ笑いが込み上げてきました。

「おパ●ツのはき方が間違ってるだろうー!!」

 ↓

100129000717_0001.jpg
国際ニュース : AFPBB News


確かに・・・。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
■■
■'Maukie'
■曲目リスト
~ebinosyukeの持合せ曲~

Michael Jackson

-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
[80's] Billboard Chart
80~8384~8687~89
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
ドラマ主題歌
60~90年代2000年代
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
詳・リスト
■プロフィール
HN:
ebinosyuke
性別:
非公開