忍者ブログ

always,Ok

いつの日も、OK

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

マイペンライ


sayo-itsu.jpg先日、気になっていた映画「サヨナライツカ」を観賞した。
みぽりんが12年ぶりの主演で体を張った演技と、「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェハン監督。
そんなところが見所なのではないかと期待して久々のスクリーンでの観賞だった。
一言でいうと・・・イマイチだった・・・。
あまりおすすめできないなぁ~
韓国人の監督だし韓国っぽい演出なのは承知の上だったけど、「私の頭の中の消しゴム」は想像以上に
よかったからちょっと期待しすぎてしまったのかもしれない。


 

五輪フィギュア男子シングルSPプログラム、ハイレベルな争いが見ていて楽しかった。
それぞれ個性が光っていた。
一番残念だったのが、ジュベールの出来が悪かったこと。
この人は4回転にこだわり続ける強い信念を持っている事が好き。
まあイケメンてこともプラスしてるけど…。
今回はメダルには届きそうにない。
非常に非常に残念なことだ!
日本の3人は力を発揮できたみたいでなんだか嬉しいかも。
織田選手の緊張感は半端じゃなかったね。
はじめから顔面蒼白で演技終わった後の顔が青かったように思える。
リンクを出るときにコーチのモロゾフに迎えられた時の安堵した顔。
失礼だけど爆笑してしまった。変な意味じゃなくてそれほどの緊張してるんだな~と思って。
FPは4回転が鍵になるのかなぁ~。
プルシェンコは失敗する確率は低いだろうし、ライサチェックは安全策でもよいジャッチが出るだろうし・・・
なんていろいろ考えたりわくわくする。
フリーも楽しみだなぁ~。
日本男子初のメダル獲得出来たら興奮の坩堝。

スノボのハーフパイプ、国母選手は8位。
挑戦しての失敗だったし、しょうがないのではなかろうか。
1位の人レベルが違う感じですごかったなぁ~。


 

PR
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

損してる感じ?


先日、3Dのテレビが新しいというのをテレビで見た。えー!もう新しいテレビ買っちゃったよ~って残念な気持ちになった。これってもしかして早く買ったら損するのか?でもエコポイントがなくなる前に買った方がいいのかと考えた。どっちにしても今さらどうのこうの言っても遅いけど…。茶の間のテレビはブルーレイもくっついている。でも我が家はDVDでさえも追いついてない気がする。ブルーレイってこの先何年活動できるのだろか・・・。一番損した感じがしているのは、MDかなぁ~。レンタルして録った音源をどこにも移動できずにいる。ただカーステがMD対応しているのが救い。



バンクーバー五輪いよいよ今日開幕しましたね!まだ始まってもいないのにリュージュの選手が死亡したり、服装の乱れの国母選手と話題にあがりました。国母選手は選手村入村式参加自粛だけにとどまらず開会も欠席となる結果になってしまったあげく「ちっ、うっせーな・・・」と言っている動画も出回ってしまいました。あるニュースでは「腰パン王子」とか書いてあったのを見たけど、もうなんでも王子つければいいてもんじゃないと思います。事の大きさを理解できてなかったせいでしょうね。本人が大いに問題ありだけど、周りももう少し諭してあげればよかったんじゃないでしょうか…。これを見て思ったことが仕事でのことで、最近入ってくる高校生のバイトは急に休む日に連絡も入れず無断欠勤する人と、掃除ができない子が非常に多いことです。掃除ではホウキの掃き方とモップの拭き方がどうもヘンテコなんです。学校で掃除ってしなくなったのかなぁ??特に掃き方拭き方をこうやれってこだわりはないけれど、ちょっと気になっちゃいます。後ろから紐を交差して結ぶタイプのエプロンがきちんとできないってことがありました。こういう子はあまりいないと思っていましたが、半月もしない間に2人目もいました。でもこれは男の子だったから普段エプロンなんてしないだろうし、しょうがないかなと思いました。掃除もエプロンもわからなければやり方を教えればよいことですが、あまりにも多くてびっくりしてます。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
■■
■'Maukie'
■曲目リスト
~ebinosyukeの持合せ曲~

Michael Jackson

-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
[80's] Billboard Chart
80~8384~8687~89
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
ドラマ主題歌
60~90年代2000年代
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
詳・リスト
■プロフィール
HN:
ebinosyuke
性別:
非公開