忍者ブログ

always,Ok

いつの日も、OK

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

スチームガールズ

「要するに、つくりたて。」

a5730e67.jpg
な、デスチャ風の「スチームガールズ」が湯気の中から現れる、ほっかほっか亭のCMが気になる!
♪ ほっかほっかつくりたって~
かなりインパクトあると思う。

真ん中で踊っていらっしゃる方は、「ユーコ」さんと言うらしい。
久保田利伸や、マイケル・ジャクソンのバックダンサーの経験もある方とかで・・・。
(参考ブログ:Go with the Flow♪♪♪ スチームガールズ@ほっかほっか亭)


▽ CM紹介|ほっかほっか亭総本部
http://www.hokkahokkatei.co.jp/berief/cm.html



PR
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

マンチカン

日常生活の中で疑問な事やわからない事は、ネットで調べるのが当たり前の昨今。
例えば、知らない言葉を調べる⇒思っていた以上の真実を知ることがある。
と、いったような新しい発見が結構面白いと思う。
意味はないけど、気になるワード(画像)をメモぐらいな感覚で記述でもしようかなと思う。


マンチカンとは、猫の品種。
つい最近(1年前あたり)に、マンチカンという種類があるということを知った。
足が短くて、愛嬌があって可愛いなぁと思った。
名前の由来は、「短縮」「長い骨が曲がる」という意味の言葉らしい。
実際骨が曲がるわけではないとかで・・・。
お値段は一般的に25万~50万だとか・・・。にんともかんとも.....

マンチカン(Munchkin、マンチキンとも)とは品種の一つ。体型はセミコビータイプ。 被毛はミディアムが主体だが、短毛種や長毛種も存在する。被毛のカラーはタイプ多め。

マンチカンは他の品種に比べ歴史が浅い。1953年にドイツで初めて短足の猫が目撃され、以降も欧米各地で短足の猫は確認されたが品種としては固定されなかった。現在のマンチカンは1983年にアメリカルイジアナ州で発見された突然変異の個体から交配を繰り返し、固定された猫種である。しかし、品種としての繁殖上と健康面の不安から全ての団体に品種として認められているわけではない。

Wikipedia

 





blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
■■
■'Maukie'
■曲目リスト
~ebinosyukeの持合せ曲~

Michael Jackson

-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
[80's] Billboard Chart
80~8384~8687~89
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
ドラマ主題歌
60~90年代2000年代
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
詳・リスト
■プロフィール
HN:
ebinosyuke
性別:
非公開