忍者ブログ

always,Ok

いつの日も、OK

2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

入れ替わりドラマ

フジテレビの昼ドラ「Xmasの奇蹟」を2、3度見た。はじまってからまだ間もないようだった。同じ日に別々の事故にあった2人が病院に運ばれる。青年は片方の男性の心(魂)に入れ替わって身体は助かる。また片方の男性は魂は生きたままだけど体は亡くなってしまい、別の青年の身体で生き残っているものの、言い出せずに苦悩しながなら過ごしていく。

映画では男女の入れ替わりなら1982年「転校生」親子入れ替わりなら1999年「秘密」などがある。「転校生」は2007年にリメイクしているらしいけど観ていないからわからないが、テレビでドラマ化した月曜ドラマランドの「転校生!オレがあいつでアイツがおれで」石野陽子が出ていたのではじめて観た。懐かしいなぁ~

 


「転校生」はドタバタ系で楽しい部分も多い、これらは入れ替えだけど魂だけが残り体は亡くなってしまうというものではなかった。そこで思い出したのが、wk340m.jpg「ノーサイド」という里見桂・谷口いくよ著の漫画。Xmasの奇蹟に似ていて、高校男子2人が同時に事故に合い病人に運ばれて、1人は脳が死に1人は体がもうダメな状態で、体が無事な方に脳移植をして片方が助かるという経緯で始まる。違うところは、なんらかの力が働いて入れ替わるわけではないけど片方が助かるという意味では一緒。心が生き残った事は本当に幸せなのだろうか…そのまま元の家族として戻れればいいけれど、ノーサイドもXmasの奇蹟も自分と違う人格として生きなければならないという苦悩がある。「秘密」も切なさが残る。ノーサイドという漫画は偶然読んだものだけど好きなストーリーのひとつ。
 

PR
blogram投票ボタン blogramランキング参加中!

真夜中すぎのパンチ

某チャットで話題にあがった、安全地帯の「真夜中すぎの恋」この曲を聴くと「パンチ佐藤」を連想する人が極少ながらいるのではないでしょうか?

オールスタープロ野球対抗歌合戦'91での1回戦のマラカス担当のパンチ佐藤
音がほとんど聞こえないけど、雰囲気だけでも・・・・ ↓




懐かしい
ご本家もどうぞ 

安全地帯 - 真夜中すぎの恋




ピンボールの台の上で歌ってるのはちょっと面白いと思った。


blogram投票ボタン blogramランキング参加中!
■■
■'Maukie'
■曲目リスト
~ebinosyukeの持合せ曲~

Michael Jackson

-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
[80's] Billboard Chart
80~8384~8687~89
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
ドラマ主題歌
60~90年代2000年代
-×-×-×-×-×-×-×-×-×-×-
詳・リスト
■プロフィール
HN:
ebinosyuke
性別:
非公開